« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

お馬鹿な仲間たち。

昨日は「山○雄○監督とお馬鹿な仲間たち。」とタイトルのつく忘年会でした。

数えてたわけじゃないから確かじゃないけど、集まったのは総勢約7、80人位。

毎年、吉本の芸人さんが多いのですが、今年はちょっと少なかったかな?!
新顔で、○ひろしさんがいらしていました。

焼き肉屋さん貸し切りで、食べきれないほどのお肉を焼いて食べていましたが、お腹も膨れあがった頃、来場者はピークに達し、カウンター付近は立ち飲み状態。
店の中はもういっぱいで、入り口の階段付近にまで溢れ出てしまいました。

しかし、いつも思うのですが、これだけ人が集まるのはスゴいです!

ひとえに、監督や周りの方々のお人柄でしょうか?!

とにかく来年もよろしくお願いします!

皆さん、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

料亭より。

四谷にある料亭で毎年ある忘年会。

今年で19回目だそうです。

私は途中からだから14,5回目かな・・、だと思います。

参加者は今年は割と少なめでこじんまり。

おれでも30人近くいました。

俳優部は、バイプレイヤーのI・Kさんしか来ていなくてちょっと寂しそうでした。

いつもいるS・Kさん、お忙しいのでしょうか?

それでも、日本映画界の御大が集うこの忘年会は、私にとって年に1度の楽しみになっています。

去年は豪華でした。

女優のK・Kさん、海外で活躍しているH・Sさん、やはりお馴染みのA・Eさんなど来ていて、いつになく賑やかでした。

H・Sさんは、よくこの忘年会に顔を出しますが、現在は香港で映画を撮っているらしく、今年はお会いできなくて残念。

でも、スタッフ同士鍋を囲んでいろいろな話をゆっくりできた事は、それはそれでまた良かったかもしれません。

明日はまた他の忘年会です。

このシーズン、お酒を飲む機会が増えますが、やはりそれも楽しみのひとつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

仕事納め。

今日で今までやっていたものがクランクアップを迎えました。

27日、仕事納めにはちょうど良いかもしれません。そして、滞りなく順調に最終日を迎えられて、「終わり良ければ全て良し。」です。

明日は一年間楽しみにしている忘年会…。

暴飲暴食に気を付けます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

もうすぐクランクアップ。

あと2日で今やっているドラマの撮影が終わる。

今年ももうあとわずか、だから良い仕事納めかな・・。

先週、富士山の麓の湖の近くでロケーションをして、今週は都内ロケが天候の都合で撮れなかった分と、セットが少し。

都内ロケは女優さんの住むマンションに仕度をしに朝伺った。

毎日一緒でもやはり大女優さんだから、緊張の連続。

その女優さんとは、一昨年旅番組でドイツにご一緒させていただいたし、

去年も少しお仕事をした。

最初にお会いしたのは十何年か前になる。

でも緊張するのは、ご本人がそれだけ気を張って現場望むから。

そのテンションが周りに伝わるのである。

1本ピンと張った絹糸のよう・・。

言いたいことははっきりおっしゃって、ちょっと恐いときもあるけど、

私はその女優さんが大好きである。

明日、劇中劇の撮影がある。

ネイルサロンに行く時間の都合上、ネイルは回想の15年前はファンデーションを塗ってごまかす。

はたしてうまくごまかせるか!

そして、ベリーショートな髪をうまく和風に結い上げることができるか、ハラハラドキドキである。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 8日 (金)

プロデューサーの孤独。

台本は無事に取りに行って来ました。

帰りに、たまには顔をだしてよ、と言われていた制作会社に立ち寄ってみた。

一ヶ月程前に作品が流れてしまったが、その理由がどうしてなのか聞いてみた。
企画は通っていたらしいが、キャスティングが難航。

順調に撮影が進みますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

胃が痛む。

今度の仕事は、女優様ひとりだけみればいいので、スケジュールも緩くて楽かなと思いきや…。

ほとんどのシーンに出演している。

しかも、物語の中の役の設定が女優で、まさに、絢爛豪華、大女優が大女優を演じるので、台本を貰った日から、胃がキリキリ痛む。

昨日も衣装合わせの後、急いで汐留から問屋へ出掛け、ウィッグ探し。

慌てて衣装部屋を出てきたものだから、台本を忘れてきてしまった!(>_<)

今度の仕事はウィッグをたくさん使うので大変だ。

はたして、うまく格好良く出来るかな?

買ったウィッグは自毛と色が合うだろうか…。

来週入るのに、今から胃が痛む。

それより、早く台本を取りにいかなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »