« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月22日 (月)

久々のスチール撮影。

今日は久々のスチール撮影。知り合いのモデルさんの宣材撮り。

宣材なんて、ホント久しぶりです。

何パターンも撮ったので、スタジオを写す余裕がなく、
なので、ブログタイトル通りにメイクルームの化粧前を撮ってみました。

少し整頓してから写せば良かったのに、忙しかったので、乱雑になったままです。
すごいことになってますね。反省。。。

比較.comスクール 講座一括資料請求【無料】 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

打ち上げ。

檸檬のころ

今日は初号&打ち上げでした。栃木から帰ってきてから、久々にみんなに会うことが出来て、なつかしくもあり、とても楽しい時間が過ごせました。出演者は皆、髪が伸びてたなぁ。そりゃ、数ヶ月たってるんだもんね。

打ち上げの前に試写を見ましたが、ワリと始めの頃に香代ちゃんの前髪が分離してしまってるのを見つけショック!しかもすごいアップなのよね〜。撮影開始したばかりで、髪のクセに馴れてなかったとはいえ、今となっては仕方がない…。その他にもアラを探せばたくさんたくさんあったけど、次回からの参考という事で引き出しにしまっておこう。

作品は、女性監督作品らしく、とても繊細なタッチで描かれています。
なにげない出来事なんだけど、妙にハラハラさせられる、でも切ない…。
女性が見ると共感できる、そして大人の女から女の子に戻れる、そんな映画です。

3月下旬の公開が楽しみです。          
                       

 

0627

                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

ウチトラ出演でメイクする。

昨日、昨年暮れにやった2時間のOAでした。

ヘアーメイクも気になっていましたが、突然のウチトラ出演が・・・

放送を見て愕然!

女優さんのメイクルームでのシーンで、まさかエキストラの素人の女の子に女優さんのメイクをさせるわけにはいかず、渋々出演。

狭いところでモニターチェックが出来なかったのでどう映っているかが心配でした。

鏡ごしの女優さんのアップだけで、ワタシは胴体のみの入れ込みだったらいいなぁ、とおもっていたのに・・・。

もろに顔も映っていました・・・ショック。

結構ウチトラはやらされているけど、お芝居中、メイクするのは初めてだったので、
手が強ばってしまいました。
おまけに顔も・・・。

出演するのだったら、もっといい服着てればよかったな。。

うーん、予測できませんでした。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

成人式ときゃバクラ嬢。

今年は特に作品に入っていなかったので、久々に成人式のお支度会場に仕事に行ってきた。

これは、男子禁制の異様な会場で、朝4時くらいからたくさんのヘアーメイクさんや着付けさんに囲まれてキレイなおべべに身を包み街を闊歩する為の儀式なのである。

真面目に式典に参加して、新成人としての自覚を持ってくれればいいけど、翌日のニュースで暴れただの飲酒運転の事故の話が耳に入ってくるのではうんざりって言う感じもする。

今年は、クーミン(倖田來未)のように、少々ケバっぽいメイクが流行りで髪型もキャバ嬢と何か違いがあるのだろうか、というくらい水っぽかった。

以前のように、成人式だからかわいらしくなどというものはない。

これは、単にお水が一般の人に近くナチュラルになったのか、
一般の女の子が、水っぽいのが好きなのか、
はたまた、一般の女の子がお水なのか・・。

答えは全て当てはまりそうだが、
加えてビックリしたのが、
アップの出来るヘアーメイクさんが増えたこと。

以前はアップスタイルは出来る人が少なかったのに、
今は出来る人が増えた。

これは、着物のヘアースタイルが洋装に近くなったのもあるし、
キャバクラの派遣のヘアーセットが増えた証である。

逆毛を立てて、膨らます髪型をやれ、と言われたらたぶん出来る人は少ないだろうとは思うけど、
若い人が皆上手なので、驚いた!

負けちゃいられませんね。

ベテランの意地を見せなきゃね。

さぁ!どうやってその意地を見せようか・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »