« お馬鹿な仲間たち。 | トップページ | ウチトラ出演でメイクする。 »

2007年1月 9日 (火)

成人式ときゃバクラ嬢。

今年は特に作品に入っていなかったので、久々に成人式のお支度会場に仕事に行ってきた。

これは、男子禁制の異様な会場で、朝4時くらいからたくさんのヘアーメイクさんや着付けさんに囲まれてキレイなおべべに身を包み街を闊歩する為の儀式なのである。

真面目に式典に参加して、新成人としての自覚を持ってくれればいいけど、翌日のニュースで暴れただの飲酒運転の事故の話が耳に入ってくるのではうんざりって言う感じもする。

今年は、クーミン(倖田來未)のように、少々ケバっぽいメイクが流行りで髪型もキャバ嬢と何か違いがあるのだろうか、というくらい水っぽかった。

以前のように、成人式だからかわいらしくなどというものはない。

これは、単にお水が一般の人に近くナチュラルになったのか、
一般の女の子が、水っぽいのが好きなのか、
はたまた、一般の女の子がお水なのか・・。

答えは全て当てはまりそうだが、
加えてビックリしたのが、
アップの出来るヘアーメイクさんが増えたこと。

以前はアップスタイルは出来る人が少なかったのに、
今は出来る人が増えた。

これは、着物のヘアースタイルが洋装に近くなったのもあるし、
キャバクラの派遣のヘアーセットが増えた証である。

逆毛を立てて、膨らます髪型をやれ、と言われたらたぶん出来る人は少ないだろうとは思うけど、
若い人が皆上手なので、驚いた!

負けちゃいられませんね。

ベテランの意地を見せなきゃね。

さぁ!どうやってその意地を見せようか・・・!

|

« お馬鹿な仲間たち。 | トップページ | ウチトラ出演でメイクする。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69316/4860181

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式ときゃバクラ嬢。:

» 倖田來未 エグザイル [芸能&ニュースな日記]
倖田來未はエロ いです。相変わらず。^^; そんな倖田來未がエグザイルとセッションしているのが 「WON’T BE WRONG」という曲です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 14時51分

« お馬鹿な仲間たち。 | トップページ | ウチトラ出演でメイクする。 »