« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月25日 (火)

つながり。

今日は、先日プロピアで教えてもらったヒゲつながりの撮影の日でした。

事務所でヒゲを装着してメイクして、新宿のロケ現場に向かいました。

スタッフなんて誰も知ってる人はいないだろうと思っていったら、よく仕事を一緒にしている助監督さんのチーフとセカンドの人がいて、な〜んだっとかいう感じ。

「プロピアのまわしものなの?」
などと言われてしまいました。

ヒゲはやはり、最初に付ける時の顔の角度や時間が経つにつれ、だんだん下アゴにシワが寄ってきてしまい、撮影する頃はもうドキドキでしたが、モニターで見るかぎりはなんの問題もなく、呆気なく終わりました。
ホッと胸を撫で下ろすワタシなのでした。

あんなによく教えて頂いたのにすみませんって感じ…。
でも、無事に終わって良かった…。

ありがとうございました!
帰りには、助監督さんたちとお弁当を一緒に食べてから帰りました。。。
(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年9月18日 (火)

束髪。

束髪。
よく一緒に仕事を手伝ってもらっているH嬢の仕事をしている写真を撮ろうとして失敗したもの。
昔の女学生。
なんかいいよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

駅舎。

駅舎。
昔風に飾られた駅前に人々が行きかっています。

エキストラ約80名。
支度は4人がかりで大わらわです!

かつらや自毛で結いまくりでございます!

でも、時代ものは楽しいなァ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

富山県にいます。

富山県にいます。
富山の集会場に造られた化粧前。

日当たりも良く景色も綺麗で最高です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

すばらしき開発者たち。

すばらしき開発者たち。
プロピア本社へ行ってきました。

皆さんと何年ぶりかでお会いしたので懐かしいカンジ。

先日、最近は市販の物も売っている、ということで購入してみました。
行く前に、役者さんの事務所で、その購入したヒゲを見せたら、試しに付けてみようということになって、ヒゲを装着した状態でプロピア本社へ出向いてしまいました。

アゴヒゲがどうしてもシワが寄るので、オーダーで出来るか相談。

シワは普通に見たら目立つほどではないが、撮影だとアップの時に不自然か、
というくらいである。

ブロビアの方は、結局オーダーどころか、既製品を勧めてくださり、シワの入らない張り方をワタシに伝授してくださいました。
そして、別の形のヒゲをカットして、まびきかたまでも教えてくださいました。

なんて親切なのでしょう!
感激です!
どうもありがとうございました!


ちなみに、購入した時に聞いたちまたの声ですが、最近は仕事でヒゲを伸ばす事の出来ないサラリーマンの間で流行っているそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »