« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月19日 (火)

傷テスト。

傷テスト。
特殊メイクを施さなくて、どこまでリアルに出来るかのテスト。

次作品 打ち合わせです。
本当は派手にやりたいところだけど、すぐ後のシーンでキスシーンがあるから、つながり上あまりグロテスクにしたくない、という監督のこだわり。

上手く「映画のうそ」がつく事ができればよいのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

二日め。

二日め。
昨日のつながりということで、また皆さんにお集まりいただきました。

応援部隊も、今日は本当はだれか一人位来ない人がいるんじゃないか、なんて考えたりしたけど、皆さんちゃんと来て下さって、昨日のつながりをきちんと作ってくださいました。

このお礼は、いつか必ず!

無事にパーティーのシーンを撮り終えて、あと一日。
少し日が開くけど、がんばります!

どうもありがとうございました!

写真の右はじに帽子が写っているのが監督です。
誰だかわかるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初顔合わせで。

初顔合わせで。
吉本の女芸人の方が初メガホンをとる短編映画。

物語は結婚式に呼ばれた地元の同級生同士の女の戦い。

朝6時にメイク開始して、8時にはテストを開始したいというから、出演者の数からいって、私一人で支度するのは無理!

おまけに予算も少ないときていたので、思い切ってSNSで募集をかけてみた。

すると、結構協力して下さる方が集まった。

世の中そう捨てたもんじゃない。

朝早くから七名の方が道具をかついで応援にかけつけてくださった。感謝、感謝です。

現場は新宿二丁目の、あちらの組合の方達の集まるお店。

同性愛者の結婚式を挙げる店にしたいと、店長さんが熱く語っていました。

支度場所は、そこの従業員控え室にテーブルをぶち込んで作りました。。

初顔合わせのヘアメイクの方々とも上手くスムーズに仕事を回し、時間内に仕上がりました。

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »