« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年4月19日 (土)

大盛況でした。

本日、初日を迎えた「ねこのひげ」

大盛況のため、ほっと一安心。

制作を一人でやっている俳優の大城氏はなにから何までホント大変そうだった。

舞台挨拶のため、現われた女優陣もお久しぶりでしたが、皆さん、ホントお美しい。

お仕事のため来られなかった俳優さんからは、メッセージが届いていたようです。

舞台挨拶は、今晩9時からも行われます。

その後、飲み会が予定されています。

とりあえず、行く予定でおりますが、最近入っていた作品の打ち上げがあるので、先にそちらに行ってきます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

ドキュメンタリー。

昨日、仕事でですが、脚本家の奥様とお会いしました。NHKのドキュメンタリーで、お亡くなりになった著名人と生前支えたその家族を取り上げる番組です。

野沢さんは何年か前にお亡くなりになりましたが、生前何度かお会いした時のイメージは、とても神経質そう、でした。

奥様もさぞ気難しい方かと思いきや、なんと、とても明るくて気さくな方でした!

年齢も私とひとつしかかわらないのに、もっと若く見えて、
高校生の男の子と女の子をお持ちとは思えないほどでした。

でも、今だから、明るくしていられるけど、しばらくの間はそうではなかった事と思います。

ふたりのお子さんのためにクヨクヨしてはいられませんものね。

上の男の子が今度大学受験だそうで、「受験のシンデレラ」をお勧めしておきました。

もし、またお会いする事があったら、パンフレットの付録の受験にお役立ちグッズをあげようかな?
今回は、インタビューで出会いの頃のお話しをうかがいました。

再現ドラマも制作する予定です。楽しみだな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

お受験と緩和ケア。

大阪から帰ってきて、まだ見に行っていなかった「受験のシンデレラ」を見てきました。

ちょうど、一年前に撮影していたもので懐かしく感じます。

この頃とても忙しく、後半には人に任せて次の作品に行かなければならなかったのが、とても残念でなりませんでした。

すでに現像所で見たのにもかかわらず、つながりチェックしてハラハラドキドキ。

咲ちゃんが初日に、事務所の社長に言われて、睫毛のエクステをしてきたのにはビックリ。
長さは長いのに密度が足りないとか…。
結局、監督の反対で取ってもらうことになりましたが…。いくつかのシーンでその睫毛で出てきているのがあり、思わす苦笑いでした。

エンドロールの時の大学生の真紀はあぬ髪の長さが収まるウィッグというのに重点を置いたけど、ちょっとわざとらしかったかな!?

豊原さんの死ぬ間際の顔はやり過ぎ!?かと思われるほど、末期患者になってしまいました。
いつも口にしていたマーブルチョコ。最初の台本ではパラソルチョコだった。
不二家の例の事件が撮影時マスコミを賑していたから代ってしまったのでした・・。

でも、さすがモナコで四冠取っただけあり、とにかく良い映画に仕上がっていました。

まだ上映してますので、よかったら見てみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月12日 (土)

クランクアップしました。

昨日クランクアップして東京へ戻って来ました。

ロケセットの外で見ている人も結構いました。 その中のひとりのブログを発見!!
内容はコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

あと、もう少し。

現在撮影中の映画が、もうあと少しです。

毎日眠い。眠い。
でも、もう少しだから頑張るぞ!

帰郷したら、浦島太郎みたいかなぁ。

今秋公開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ぽちっと、出来たらで良いのですが、お願いシマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »